記事一覧



ドッグフード選び

食にムラがあるチャピコ。
とても元気で良く動くのに食が細い。
と言うか、人間の食べ物にはすごく興味があって欲しがるのに
ドッグフードは、かなりお腹が空いてないと完食しません。
それが悩みの種

犬ってもっとガツガツ食べるものだと思っていたけど
本当に最近の犬事情には驚かされることばかり。。
まぁ、以前飼っていた外飼いワンコとは、
まったく違うのは当たり前なのですが。。
今回は、ドッグフードの詰め合わせパックを買い
食いつきを試してみました。
8種類入っていて、口にしたのは3種類のみ。


fc2blog_20160903122957402.jpg



今現在 食べているのは、獣医さんから
「美味しいから試してみたら?」と言われたフード。
これは、本当に食いつきが良くて
ここ2か月位は、普通に食べてくれていたけど
1週間くらい前から、また食が細くなってきた。


fc2blog_2016090312304362a.jpg



このフードを与え続ければいいのかもしれないけど、、
酸化防止剤が入っているので、
出来れば、添加物などが入っていないフードをあげたい。
でも、どんなフードでも食べなきゃ意味がないし。。

そんな事を思っていたら、また食いつきが悪くなってきたので
色んなプレミアムフードが入ったお試しパックを買ってみたという訳なのです。

さて、どうかなぁ。
ヨーグルトを少し混ぜてあげてみようかな。
体には良いみたいだけど
歯石がつかないか気になるな。

ママは歯磨きが苦手なの。
ごめんね、もっとチャピコが小さい頃からやっとけば
上手く出来るようになったのかな。。
嫌がるもんね


fc2blog_2016090312305731c.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

チャッピー

トイプードル×パピヨンのMix ♀   (平成27年9月17日生)

ちゃぴぷなりんご

Author:ちゃぴぷなりんご
チャッピーの飼い主。
平成27年12月に突然の出会いにより、この子を一生面倒見ようと決心する。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

